世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > ブラジルの株価は8ヶ月ぶりの高値を達成したぞ~

ブラジルの株価は8ヶ月ぶりの高値を達成したぞ~

      

最近のブラジルの株価の上がり方の勢いがすごい事をなんどか書いたけど、昨日は2.3%の上昇。ボベスパ指数は65000を狙うところまで上がってきた。このまま一気に65000を抜けると70000までのぼるのかと思ってしまうほどの勢い。

さて明日はどうなるか。ブラジルETFが上がらないのは気になるが。

昨日2月1日のブラジル市場は続伸。主要指標のボベスパ指数は前日比1494.87ポイント高(+2.37%)の64567.18で取引を終えた。指数構成銘柄の値上がり数は54、値下がり16と買いが優勢。通信を除くすべてのセクターが買われ、中でも消費財や資本財の上昇が目立った。ボベスパ指数はこの日、約8カ月ぶりの高値を更新した。
小幅高でスタートした後は上げ幅を拡大させ、その後も高値圏で推移した。資源の最大輸出国である中国の1月の製造業購買担当者指数(PMI)が市場予想を上回り、好不況の分れ目50ポイントを上回ったことが好感された。また、1月の米ISM製造業景況指数が前月から上昇したことも買い安心感を与えた。国内では、英国の市場調査会社マークイットが発表した1月のHSBC製造業PMIが50ポイントを上回ったことや、ブラジル銀行協会が2012年の経済成長率が3.4%以上になるとの予測が、景気減速に対する過剰な懸念を緩和させた。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/423
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルの株価は8ヶ月ぶりの高値を達成したぞ~ from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top