世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 世界の株価 > ギリシャ債務削減が合意したら来週の株価は?

ギリシャ債務削減が合意したら来週の株価は?

      

S&Pなどの格付け会社は合意に対して悲観的なことを言っていたが、どうにか合意が近づいてきたらしい。このギリシャ債務削減が合意したらアメリカやブラジルの株価はもう一段来週あがるかな。と期待する。

イタリアでS&Pに対して不確定な情報操作により市場操作をしたとして捜査がはいったという報道がなされていたが、私も最近そう思う、各国の株価が上向きはじめたかなという兆しが見えると、それを打ち消すためかのようにネガティブな情報を大手の格付け会社が発信している。印象がある。つまり、株価がさがる局面で利益を上げているところと組んでいる。のではとも思えてくる。

まああくまでも個人的な印象だが。

いずれにしてもギリシャの債務削減の合意は喜ばしい。早く合意して来週の株価が上昇してくれる事を願う。

【ロンドン=永田毅】ギリシャの債務削減を巡り、政府と、国債を保有する銀行団で行われている交渉が合意に近づいていると米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)が20日報じた。

ギリシャ政府は23日のユーロ圏財務相会合までに合意にしたい考えだ。

欧州連合(EU)は昨年10月末、民間投資家が保有する約2000億ユーロ(約20兆円)のギリシャ国債の元本を50%削減し、ギリシャの債務を1000億ユーロ減らすことを決めた。債務削減は、民間投資家が、保有する国債の代わりに、元本を削減した新たな国債を受け取る形で行われる。

交渉は、新たな国債の利率について、ギリシャ側が、銀行団が求める水準よりも大幅に低い利率を提示したため難航していたが、現在は、年4~4・2%で歩み寄っている模様だ。

ギリシャ債務削減、政府と銀行団の合意間近か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/418
Listed below are links to weblogs that reference
ギリシャ債務削減が合意したら来週の株価は? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top