世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > ブラジルは減税など盛り込んだ景気対策を実施する

ブラジルは減税など盛り込んだ景気対策を実施する

      

昨日各国中央銀行の協調のニュースを受けて大きく上昇したアメリカNY市場の株価に引っ張られて大きくあげたブラジルボベスパ指数は、今日も最初から2%程度の上昇をしている。なぜかと思ったら、なかなかポジティブなニュースがボベスパ指数にポイジティブな影響を与えることはまちがいないだろう。

ブラジル、減税など盛り込んだ景気対策を実施へ=財務相 | Reuters

なんと、このタイミングでブラジルが結構な景気対策をやるとの報道。

しかしほんとにこのマンテガ財務省はおもいきったことをやってくれる財務大臣だ。

ブラジルのマンテガ財務相は1日、世界危機による同国経済への影響を回避するため、減税措置や金融取引税(IOF)引き下げなどを盛り込んだ一連の景気対策を発表した。即時実施される。

マンテガ財務相は、世界的な危機の影響波及を食い止める手段を有しているとの認識を示した。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/407
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルは減税など盛り込んだ景気対策を実施する from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top