世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > オリンパスは上場廃止にならないのか?

オリンパスは上場廃止にならないのか?

      

明らかに違法なことをしたオ、リンパス。ライブドアのホリエモンはあっさりと獄中の人になったのに、上場廃止になったライブドア・社長が有罪になっちゃったライブドアに対して、同じく粉飾決算をやってしまった、しかも長期にわたっって損失隠しを繰り返したオリンパスが、ライブドアよりもはるかに軽い制裁で上場廃止にもならずに済んでしまいそうないまの流れ。どうみてもおかしいワケだが。。。

法人について刑事告発を行うと上場廃止となる可能性もあり、投資家への影響が甚大になるため、オリンパスの粉飾決算は行政処分で対応する方向。。。。なんてわらってしまいます。

このオリンパス問題に関しては明らかに処分の仕方がおかしいです。なぜマスコミはもっとさわがないのでしょうか?マスコミ各社もオリンパスの株をもっている上の方の人がいるからでしょうか?ライブドアの件の場合も、投資家で甚大な被害を受けた人は多いはずです。

500円を切る底値をつけてからすでに株価は1000円を超えるところまで上昇している。その間に、ゴールドマンは、株価下落に乗じた空売りで22億円を稼いだらしい。

ちなみに、このゴールドマンサックスの手法については、「株価の下値のめどはまず半値」。次は8掛け、そして2割引きとされ、上値を2000円とすると下値は640円。投資の基本に空売りのあとに忠実に買い戻したものらしい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/400
Listed below are links to weblogs that reference
オリンパスは上場廃止にならないのか? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top