世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 花王不買デモ 株価はどうなる?

花王不買デモ 株価はどうなる?

      

本日12時から行われた花王デモ。株価はどうなるか気になるところですね。

今回のデモの発端は、2011年8月以降、全国で十数回と行われているフジテレビに対するデモ。

反社会的、偏向報道など、フジテレビの公共メディアとしてのありかたに抗議するデモです。

フジテレビの姿勢に疑問を持ち、広告を出すのを検討している企業も多い中、

花王は、「放送内容に口を出す気はない」「スポンサーを降りる気はない」と回答しました。

コールセンターの対応の悪さやフジテレビへの広告費の比率の高さなど他にも問題は多々あるようです。

そこで番組内容に責任を持たない安易な資金提供を辞めるよう訴え、反社会的な活動に加担する限りは花王製品に対する不買デモを行うことに。

やはりというか、株価は15円安の2132円と前日の17円安に続いて下げている状態です。

ただ、現在の株式市場は、急激な円高・アメリカ景気の減速・EC内のギリシャやイタリアやスペインを中心とした経済危機

ニューヨーク始め東京やロンドンやフランクフルト市場の株価下落等が重なっての先行き不安によるものが主因です。

花王の株価は、ネット他でのバッシング、ボイコット運動が投資家心理にマイナスに働くとは思いますが、

当面の業績や商品のブランド力や経営方針ほどの関心や影響力はないかもしれませんね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/385
Listed below are links to weblogs that reference
花王不買デモ 株価はどうなる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top