世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > ブラジルレアルは為替市場で高くなる?

ブラジルレアルは為替市場で高くなる?

      

9月の外国為替市場のブラジルレアルの売りはすごかった。一ヶ月で18%のレアル安。円高円高といっている日本がいるのに一方でスゴイレアル安。おかげでそのあおりでETFの値もどんどん下がった。これ自体は、ブラジル中央銀行がそれまでの利上げを転換して、経済刺激のための利下げに方針転換したからだが、10月も半分過ぎて、方向としては順調に戻してきている模様。

しかし、18日には再度の利下げが行われると予想されている。これがどのように為替に影響を与えて、ETFの基準価格に影響を与えるのか??目を離せない状況。

G20のなかで最初に利下げに転換してしまったので、市場にパニックを招いてしまった一方で、すでに次の利下げは予想されているとすれば、次の利下げ時にはそんなに影響は無いのかも知れない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/383
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルレアルは為替市場で高くなる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top