世界の株価チャートとリアルタイム情報 > インドネシア経済 > インドネシアのチャートと利下げ

インドネシアのチャートと利下げ

      

11日にインドネシア中央銀行が予想外の利下げを行った。ちなみにこの利下げは、G20の中ではブラジルの利下げに続いての2番目ということになる。

現在の金利は6.5%なのでまだ12%近いブラジルよりは、持ち駒としては少ないのかも知れないが、すでに引き下げることもできない状態の日本よりはよっぽど効果的なカードをもっているということになる。

この利下げは、当然最近のキツイくらいのインドネシアの株価下落を受けてのことだろう。リスク回避のためにヘッジや海外勢が資金を新興国から引きあげはじめたためと思われる株価の下落が一時4200ポイントあったジャカルタ指数を一気に3200位まで押し下げてしまった。

この利下げでインドネシア中央銀行が、インフレ抑制から経済刺激に焦点を移したということになるが、さて、今後インドネシアのチャートはどのように動くだろうか?

とりあえず、ギリシャの50%債務減が実行されて、どうにかギリシャ問題に道筋が見えた瞬間に、世界の株価がどう動くか。すでに織り込み済みで、安心して上がるのか?それともインドネシアも含めてさらに一気にさがるのか。ここ数日で。利益確定もしくは損切りを実行していた方がよいのかもしれない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/381
Listed below are links to weblogs that reference
インドネシアのチャートと利下げ from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top