世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > ブラジルはいつ利下げをはじめる?

ブラジルはいつ利下げをはじめる?

      

ブラジルが基礎的財政黒字目標を100億レアル引き上げることで、利下げに転換する環境を整えたわけでが、ではブラジルボベスパ市場の株価の大きな上昇に欠かせない利下げはいつからはじまるのか?

このブラジルの利下げ開始に関しては以下のような記事がある。

マンテガ財務相はブラジリアで記者団に対し、11年の利払い前の財政黒字の目標を、従来の817億レアル(約3兆9500億円)から910億レアルに引き上げたことを明らかにした。財務相は「それが中・長期的に利下げの実施を可能にする」とした上で、「公共支出を削減するか、拡大をやめることによって、中銀が可能と判断したときに利下げを行う余地が生じる」と説明した。

ただ、マンテガ財務相は、直ちに金融刺激策を行う必要性は見当たらないと述べ、ルセフ政権にとってインフレは恒常的な懸念材料だと付け加えた。

ブラジル中央銀行は30日から2日間の日程で金融政策委員会の会合を開く。トレーダーらは今週0.25%の利下げを決定し、年末までに0.75~1%の利下げを行うと見込んでいる。(

うむうむ。今週利下げを決定?!しかしさすがにこれはないのではと思う。しかし、今年末までには行うことは確実のようでほっとした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/373
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルはいつ利下げをはじめる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top