世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > ブラジルは基礎的財政黒字目標を引き上げたって??

ブラジルは基礎的財政黒字目標を引き上げたって??

      

12%を越える金利になってしまったブラジルが基礎的財政黒字目標を引き上げました。引き上げ額は100億レアル=63億ドルということ。これがブラジル投資にとってどういうことを意味するのかというと、世界経済がさらに悪化した場合に備え、歳出を抑制する姿勢を示すもので、高水準にある金利の引き下げを可能にする環境整備を目指していることを明らかにしたということなので、しばらくブラジルの株価が右肩下がりできていてドカンと落ちたそもそものところ。つまり、12%を越えるまで行われてきた金融引き締めが終わり、引き下げが開始される可能性を示しているということなので、つまり、株価にとってはプラスと見ていいのでは。

ちなみに、ここ数日はよく上がってくれている。きょうも今のところ前日比1%の上げなので、明日のブラジルETFは上げが期待できる。ということか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/372
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルは基礎的財政黒字目標を引き上げたって?? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top