世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資記録 > | 日本経済 > 安愚楽牧場と汚染牛肉の東電賠償

安愚楽牧場と汚染牛肉の東電賠償

      

うちの資産の1/4にあたる850万円を投資していたあぐら牧場の破綻のニュースが衝撃を与えてから(あるていど予想できたという意見もネットには多くありますが)、先程読売新聞のサイトで、「汚染牛肉の東電賠償、首相「国として責任持つ」」の記事が。

管首相が今日の参議院東日本大震災復興特別委員会で述べたという。

参考人として出席した東電の西沢俊夫社長も「(汚染牛肉の原因は)福島第一原子力発電所事故にあることは確かだ。請求されたものにはきちっと対応させてもらう」と語った。

農林水産省は7月26日、食肉団体が汚染牛肉を買い取ったり処分したりし、その費用を東電に損害賠償請求する仕組みを盛り込んだ緊急対応策を発表している。

あぐら牧場問題に望みを託すとすればここだけか。しかし、まちがいなく全額の回収は無理だろうな・・・・。よくて20%くらい・・・。もしくは潰れなければこの先まだ望みはあるのか・・・。とも考えても見るが、これはやはり望み薄だろう。

しかしいい勉強をさせてもらった。この仮はゆっくりとしっかり働いて返していこう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/360
Listed below are links to weblogs that reference
安愚楽牧場と汚染牛肉の東電賠償 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top