世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 注目の新幹線銘柄って?

注目の新幹線銘柄って?

      

地震が発生した後、新幹線は減速、停止し、赤ちゃんをだっこしていた母親も無事だった。

この事実に驚いた投資家は早速、東北新幹線の運行状況を調べたそうです。

時速270キロメートル前後で走行していた車両をはじめ、

52本の新幹線すべてが速やかに停止し、乗客に1人のケガ人も出ず。

新幹線の安全性能に関連する企業や代替エネルギー関連企業に、

中国やサウジアラビアの政府系ファンドの資金が流れ込んでいます。

ファナック、THKなど機械、設備投資関連も物色されています。

報道されていることを、ただ聞き流すだけではなく、その先にどんな状況になるかを

想像して動くことが、投資する上で大事ですね。

今回の地震で改めてそう思いました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/350
Listed below are links to weblogs that reference
注目の新幹線銘柄って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top