世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 新エネルギー政策で恩恵を受ける銘柄って?

新エネルギー政策で恩恵を受ける銘柄って?

      

震災直後は建設・土木などといった“復興関連銘柄”が盛んに物色されてきました。

ただし、一過性の需要にすぎないことでもあるし、もっと大きな動きを注視すべき時期かもしれません。

原発事故によって、国がエネルギー政策を大転換する可能性は大です。

需要サイドではいっそうの節電への取り組みとともに、自家発電の拡充が進むでしょう。

そして、供給サイドでは原発に代わる発電への設備投資が活発化すると思います。

LNG(液化天然ガス)を用いた火力発電や、太陽光発電、風力発電などといったクリーンエネルギーへのシフトが進むのは必至。

これらの分野に関わる企業は、5年、10年といったスパンで恩恵を受ける可能性が高いので、

今からいくつか絞り込んでおくのも良いかもしれませんね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/346
Listed below are links to weblogs that reference
新エネルギー政策で恩恵を受ける銘柄って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top