世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 東日本大震災から3ヶ月、個人投資家はどの株を買う?

東日本大震災から3ヶ月、個人投資家はどの株を買う?

      

震災からまもなく3カ月、個人投資家にとって、どの株を購入するかは悩むところですね。

そんなときは、まず「みんなが長い期間応援したいと思う会社を選ぶ」こと。

長期投資家が買う銘柄は、生活者が10年、20年先にも存続していてくれないと困ると思う会社です。

今直面している電力問題が契機になって代替エネルギーの技術開発が加速されるはずで、

突き詰めれば素材に行き着きます。

素材を研究している会社は歴史が古く地味でゆっくり成長する大企業が多いのです。

そんな会社のほうが、話題性だけで急成長しがちな新興企業よりも長期投資には向いているので、

ここはまず、純粋に応援したい会社がボロボロに売られている時こそ本物の応援団の出番とばかりに

買ってみる、というのもいいかもしれませんね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/343
Listed below are links to weblogs that reference
東日本大震災から3ヶ月、個人投資家はどの株を買う? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top