世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 日経225って?

日経225って?

      

自分で株を購入するのは、もともと銘柄に詳しくないと不安ですね。

株式市場が動いているときに即座に判断できれば理想なのですが・・・。

そこで、個別銘柄で思い浮かばなければ、日経225でやるのはいかがでしょうか。

日経225とは、日経平均株価の株価指数がどうなるかを予想する取引のことです。

日経平均株価が上昇すると思ったら買う、下落すると思ったら売る、といった方法。

今回なら、大暴落したときに、このあと上がると予想して買う。というシンプルな方法がとれると思って下さい。

有力な企業の株でも株価が伸び悩む中、底値を予想して株を保有するのは非常に難しいですね。

そこで世界経済が不安定な状況でも資金を効率よく運用できる投資商品が求められるようになりました。

日経225なら売りからも取引に参加することができるため、株価の上昇局面や下降局面でも利益を求めることができますし、

日経平均株価の売買なので倒産の心配はありません。

まず、しっかりと株の勉強をしてから初めてみてはいかがでしょうか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
日経225って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top