世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 国内株は勢いを盛り返し中?

国内株は勢いを盛り返し中?

      

地震以降方向感のでない日本の株価ですが、5月にはかなり日本株の今後を予想するうえでも重要となる個人マネーの動向に関して、動きがではじめた模様。

月に入り復興関連などがテーマの日本株投信や債券投信に1000億円を超える資金が流入したほか、既存の投信にも5000億円近い資金が流入している。 割安な日本株の見直し買いや海外債券ファンドなど高分配型投信の人気が回復しているため。ただ、今後の資金動向については、ボーナス月である6月も流入傾向が継続するとの見方がある一方で、今後の為替や海外投資家動向次第では流れが変わるとみる向きもある。

とのこと。

ちなみに、5月に設定された新規ファンドで最も資金を集めたのは「東日本復興支援債券ファンド1105」。コレに関しては「これまで(自己運用で)投信は持っていなかった法人や地域金融機関からも資金が入った」ほか、復興支援に関わっていると実感できるスキームが、幅広い投資家層の獲得につながった野村では見ているようである。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/332
Listed below are links to weblogs that reference
国内株は勢いを盛り返し中? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top