世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > 中部電力の株価、どうなる?

中部電力の株価、どうなる?

      

注目されていた週明けの中部電力の株価、やはり取引開始から売り注文が殺到しましたね。

電力株といえばリスクを嫌った安定志向の代表銘柄だったんですが。

おまけに「原子力発電の安全神話」もあって、資産形成での長期保有が基本だと考えていた人も少なくないはず。

そこに降って沸いたような福島原発での事故・・・。

常識的に考えると、中部電力の株価は下がるでしょうね。

その下げ幅が、かなり大きいものだった場合、その責任はどうなるのでしょう?

株主が黙って損をしないといけないのでしょうか?

中部電力は東京電力と違って、事故を起こしたわけでも何でもありません。

それなのに、株主が一方的に不利益を被るのでしょうか?

首相は何かにつけて、風評被害はけしからんと言っています。

でも、政府主導の風評被害にあったようなものですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/327
Listed below are links to weblogs that reference
中部電力の株価、どうなる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top