世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 中部電力 全面停止の株価への影響って?

中部電力 全面停止の株価への影響って?

      

浜岡原発の全面停止を受け入れた中部電力には多くの経営課題が待ち受けていますね。

休止中の火力発電所を稼働させるなどして工夫するようですが、

12年3月期の営業赤字転落は確実だと言われています。

東京株式市場では中部電の株価は急落していて、急展開に株主も企業も慌てているでしょう。

阪神・淡路大震災では保険株、米国同時多発テロではハイテク株、リーマン・ショックでは金融株が大暴落しました。

半年後に株価はどうなったか? 激しく暴落した株ほどその後の上昇率も高くなったという事実があります。

今回の震災直後は、1995年と同様、復興需要を見込んだゼネコンやセメント、ガラス、

仮設住宅関連銘柄の上昇がしばらく続きました。

今回の浜岡原発の停止で、夏場の電力が不足した場合、中部地方にあるトヨタ自動車やスズキ、

ヤマハ発動機の工場、関連サプライヤーの生産にも影響する可能性が高いといいます。

今後の株価に注目ですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/326
Listed below are links to weblogs that reference
中部電力 全面停止の株価への影響って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top