世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 東京電力 役員報酬の一律減額って?

東京電力 役員報酬の一律減額って?

      

東京電力は25日、役員報酬の減額を発表しました。

会長、社長、副社長、常務取締役は、総報酬から50%減額。執行役員については同40%減額するそうですね。

東電は、会長、社長のほか、6人の副社長、9人の常務のほか、29人の執行役員、

ほかに外部取締役や出向役員3人の49人体制。

役員報酬を一律50%減額することで、約5億円を削減できるそう。

海江田万里経済産業相は28日の会見で、東京電力が示した役員報酬の一律減額について、

「さらなるカットは当然」と述べ、無報酬でもよいのではないかという質問には、

「世論、今の国民感情などもお考えいただきたいということです」と、否定しませんでした。

東電にとって、厳しい状態が続いていますね。

たしかに一部カットでは納得いかない人も多いことでしょう。

東電側の回答も気になります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/317
Listed below are links to weblogs that reference
東京電力 役員報酬の一律減額って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top