世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > | 株式投資 > 東京電力の国有化後の株価は?

東京電力の国有化後の株価は?

      

震災にともなう原発事故で補償も含めて今後かなりの額を負担する必要が出てくると予想される東京電力。一時国有化ということも避けられない状況になっているなか、株価は、震災前の2割を切るところまで下落してしまっている。

投資の対象として考えると、仮に国有化によって上場廃止になる場合に、10円くらいに東京電力の株価が下落したところで大量に購入しておけば、数年後に国有化状態を脱して再上場した際に、一儲けできるか?ということ。

これに関しては、手を出すべきではない。

という結論のよう。一般に国有化の場合には、資本金を全額減額する100%の減資が行われて上場廃止になるので、減資が実際された時点で株券は紙くずになってしまう。

最近の例ではJALがそう。結局、国有化が有力な東京電力の株に関するマネーゲームには素人は関与しないほうがよいということかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/295
Listed below are links to weblogs that reference
東京電力の国有化後の株価は? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top