世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 日本経済 > | 株式投資 > 大震災後に株価が上昇するのはどこ?

大震災後に株価が上昇するのはどこ?

      

東北関東大震災から2週間が経過して、東京電力の株価は大きく下落。福島原発の問題であれだけの人が非難して、茨城や千葉の農作物に放射性物質を付着させて。。。。とその補償に費やす金額や、原発が使えなくなっても電気の需要が減らないので、それをまかなうために新たな発電所を作らなければならなかったりと、ますますお金を使わなくてはいけない状況では東京電力の株価下落も仕方ないのかなと思う。

その東京電力は、実は40歳平均給与が他の電力会社よりも低いことはあまり知られていないかも。

まあ、企業の責任ということになれば、従業員もそれなりに給与カットを行われるのかもしれませんが、それも仕方なし。

さて、大震災の後にはそれを復興させるための資金供給が必要になり、当然、建設業界はその恩恵を受ける急先鋒になるわけだが、今後行われる土木関連の投資はまちがいなく、建設土木業界を活性化させるだろう。

実際に、これらの業界の各社の株価の動きは、それを見越した動きをしており、投資家としては選びやすい状況か。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/292
Listed below are links to weblogs that reference
大震災後に株価が上昇するのはどこ? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top