世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 東京電力は、今後どうなる?

東京電力は、今後どうなる?

      

東電は大事故を起こしましたが、今後自力で後始末をできるのでしょうか?

国の管理になるとか、JALと同じ道をたどるとか、上場はどうなるのかなど、様々な憶測が流れていますね。

損害賠償については人的ミスはあったものの一応大地震の影響なので免責される可能性がありますが、

東電の株は10年以上無配だと思うので値上がりは期待できません。

このままの流れでいけば、上場廃止でしょう。

仮に免れても収益は期待できず、大赤字に転落するし、難しいと思います。

公的機関であることに国も民間も関係ないと思いますが、

東電という名前が無くなることは無いとは思います。

しかし、世論が許さなければ国の管理となり、原子力発電が見直されるきっかけになると思います。

少なくとも責任を免れたとしても、既存の建物が問題となります。

あの場所はもう使えないでしょう。

自力での後始末はもう無理という感じもしますね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/288
Listed below are links to weblogs that reference
東京電力は、今後どうなる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top