世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 地震の景気に対する影響って?

地震の景気に対する影響って?

      

今回日本を襲った東北地震よる日本経済への影響はどのようなものになるのでしょう?

景気はますます減速するのか、少し回復するのか気になるところですね。

景気が活性するキーワードは、需要市場をどこまで拡大する事ができるかという事であり、

言い換えれば、今の時代、日本人が心の底から欲しいと思っているもの、お金を激しく出してでも強く求めているもの、

それを刺激する事ができるかどうかにあります。

今回の地震の影響によって、景気にはどの様に響くのかについても同様です。

この地震を契機にして、今の時代、日本で、心の底から求めているもの、

本当に欲しいと思っている心の声に気付く事が出来れば、そこから需要市場が新たに芽吹いて、

飛躍的な経済発展を見込む事ができると思います。

それは、今まであった産業や技術や商品などではありません。

全く新しい知識・技術・商品・産業・経済が生まれる事となるのだと思います。

どれだけ多くの人が、その新しい領域に気付く事が出来るかが景気に与える影響に繋がっていくのだと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/287
Listed below are links to weblogs that reference
地震の景気に対する影響って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top