世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 海外の驚きの高配当、優良株って?

海外の驚きの高配当、優良株って?

      

投資に興味が有る方なら、高配当の安定優良株を狙いたいと考えますよね。

東京電力2.80%、大阪ガス2.57%など、電力・ガス系は、昔から安定した高い数値を誇っています。

そこで、海外の高配当の株は利回りどのくらいなのでしょうか?

アメリカのAT&Tは、電話機を発明したグラハム・ベルの会社が前身となっており、

現代でもアメリカ最大の電話通信会社なのですが、先週末時点で年率6.16%。

怪しいくらいの高配当ですが、本当です。その上、年に4回も配当が出るという、夢のようなハナシ。

もちろん、日本株と違って、為替リスクがありますので、ハイリスクハイリターン商品で有ることは否めません。

円高になれば為替差損を被りますし、円安になれば配当や株価変動の他に、

さらに為替差益も期待できるというわけです。

このようなアメリカ株への投資は、いまや手軽に誰でもインターネットで自由に取引できます。

海外の優良高配当銘柄に少額で簡単に投資できるなんて、嬉しいですよね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/281
Listed below are links to weblogs that reference
海外の驚きの高配当、優良株って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top