世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 政治は混迷しているのに、円高って?

政治は混迷しているのに、円高って?

      

最近の日本の政治、混迷していますね。でも円高ってどういうこと?と疑問に思うことはないでしょうか?

日本の政治状況により為替が変動する・・・というよりは、現在は、原油価格(特に原油先物)が上昇すると

有事の円のような動きになり、円が買われています。逆に原油先物が下がると、ドル高円安。

基本的に、日本は政策不在ですから、為替介入以外、日本の政治は、あまり市場に影響力はないとみていいと思います。

ただ、重要閣僚が馬鹿なことを言うと、相場に逆効果を与え、投機筋が円を買ってくる動機を与えることは過去にありました。

余計な一言で一喜一憂させられるのは勘弁してほしいですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/280
Listed below are links to weblogs that reference
政治は混迷しているのに、円高って? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top