世界の株価チャートとリアルタイム情報 > インド経済 > | 投資信託 > インドSENSEX指数の動きは大丈夫?

インドSENSEX指数の動きは大丈夫?

      

インド株式s場のSENSEX指数の動きに注目すると、先週は2月11日に17728をつけた。前週末の値からは-1.6%という値。下落幅としては少しだが、どうなのだろうか?

一方でロシアの最近の動きには目を見張るものがある。インドの株価は週明けの7日に一旦上昇した。その後3日間連続で下落。ブラジルもそうだけど、経済が順調な一方での株価の下落の背景には、政府によるインフレ抑制措置の発動に対する投資家の懸念が背景にあることは間違いない。一方で、4日になると割安感のでた金融関連株に買いが入ってすこし上昇したが、それでも結局前週比でマイナスとなってしまった。

インドボンベイ証券取引所の業種別騰落率を見てみると、銀行がプラスマイナス0であったのににたいして、耐久消費財は7%近くの下落。業種間に明確な差がでるという結果になった。

さて来週のインドの株式市場はどうなるのか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/257
Listed below are links to weblogs that reference
インドSENSEX指数の動きは大丈夫? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top