世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 過去の医療費を請求できる?

過去の医療費を請求できる?

      

医療費控除の確定申告は数年さかのぼって申告できるって、ご存じでしたか?

ただでさえ忙しいこの時期、うっかり過去に確定申告し忘れた・・・という方には朗報ですね。

では、具体的に何年前までさかのぼって申告できるのでしょうか。

医療費控除の確定申告は、5年間まで遡って確定申告をすることが出来ます。

また、他県に転居した場合は、現在の居住地を管轄する税務署に提出します。

一度、医療費控除などを受けるために確定申告をした年については、

遡って確定申告は出来ませんが、「更正の請求」という手続きをすることが出来ますから

申告期限から1年後まで(平成14年分の所得税の確定申告については平成16年3月15日)まで可能です。

あきらめずに、過去の医療費の領収書も、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/254
Listed below are links to weblogs that reference
過去の医療費を請求できる? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top