世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > 源泉徴収票の再発行ってできるの?

源泉徴収票の再発行ってできるの?

      

今の時期、確定申告や子供の奨学金、保育園の証明などで源泉徴収票の提出を求められることが

多々あるかと思います。

そこで、源泉徴収票を無くしてしまった、使ってしまって原本のコピーをとっていない、という場合は

どうすればよいか?を書いてみたいと思います。

会社で、もう一度源泉徴収票を発行してほしいという社員さんには、何度でも発行してくれます。

しかし、その会社を辞めていたら・・・ちょっと言いづらいかもしれませんね。

でも、ご安心を。源泉徴収表をもらえるのは会社だけではないんです。

住民税を納めてる市役所(区役所)でも発行してくれます。

株の売買や配当の確定申告や住宅ローンなど、事あるごとに源泉徴収表を提出しないといけないので、

覚えておいてソンはないと思いますので、ご参考までに。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/240
Listed below are links to weblogs that reference
源泉徴収票の再発行ってできるの? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top