世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 投資用語と豆知識 > BRICsの安全牌はブラジルって?

BRICsの安全牌はブラジルって?

      

BRICsとはブラジル、ロシア、インド、中国の頭文字で経済発展の目立つ国々のことです。

これらの国に、中東産油国も加えると、日本の主たる得意先。

BRICsは2005~06年頃から言われ出し、とくに、中国の2008年の北京オリンピック、

2010年の上海万博に関連した社会整備投資で一気に燃え上がった感がありますね。

現に、中国経済は急成長を遂げていますし。

ところが、最近は様子がおかしいようです。経済発展の一方で生活格差が目立ち、

物価高の目立ってきた中国は、人口が多いだけに大変なようです。

そこで、BRICsの中で登場するのが「B」のブラジル。

日本からの移民も多く親日的で安心感があることも大きな要因の一つでしょう。

これからは、しばらく、残されたBRICsの中の「ブラジル関連銘柄」探しに、しばらくは注目したいですね

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/269
Listed below are links to weblogs that reference
BRICsの安全牌はブラジルって? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top