世界の株価チャートとリアルタイム情報 > インドネシア経済 > インドネシアの株価急落その理由は?

インドネシアの株価急落その理由は?

      

1月9,10日とインドネシアのジャカルタ市場の株価が-2.8%, –4.2%と大きく下落した。その直前に株価を大きく左右するようなニュースがあったわけでもないのにこの動きは・・・。と不思議に思った。さすがにバブルが突然はじけたわけはないし・・・。

ではこのインドネシアジャカルタ総合指数の下落の原因は?どうやら2月に利上げがあることを予想した懸念の上での利食い売りという見方がつよいよう。

2010年のインドネシアの株価は+46.1%と大きく挙げたわけだが、1月3日に発表された消費者物価指数は前年比+7%と予想を上回り、当然これをうけてインドネシア中央銀行が利上げに動くと思いきや、なんと5日に政策金利の据え置きを発表。これがインフレ圧力に対する対策が後手になっていると印象を与えてしまった。

しかし、インドネシアの株価の好調さを支えてきた経済環境にはほとんど変化が起こっていないことから、まあ、この下落は一時的なものになるかな。

さて、かといってインドネシアの投資商品を買うわけではないが・・・。ここがチキンかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/221
Listed below are links to weblogs that reference
インドネシアの株価急落その理由は? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top