世界の株価チャートとリアルタイム情報 > アメリカ経済 > 雇用統計はすこしずつ良くなっているけれども・・・。

雇用統計はすこしずつ良くなっているけれども・・・。

      

雇用統計は少しずつよくなっているようなニュースははいってくるものの、NYが一気に2%以上も下げたりと、どうもパットしない。

ギリシャだとかポルトガルだとか財政難の国の状況が引っ張っている。

こればかりはどうしようもないけどどうしたものか・・・。

時事通信社が3日までにまとめた4月の米雇用統計(労働省、7日発表)に関する民間エコノミスト調査によると、非農業部門就業者数の前月比増加幅の予想中央値は20万人となった。失業率予想は平均9.7%で前月から横ばい。
20万人の雇用増のうち、「半分は景気回復によるもの、半分は国勢調査に絡む臨時雇用の増加によるもの」(UBS)とみられている。民間部門の雇用増は3月に急増した反動で減少する見込み。一方、政府部門では財政難で地方自治体の雇用減が予想されている。
雇用は2カ月連続で大幅増を記録する見通しだが、これまで就職をあきらめていた失業者による職探しが増加し、失業率は横ばいとみられている。(

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/98
Listed below are links to weblogs that reference
雇用統計はすこしずつ良くなっているけれども・・・。 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
アメリカの3月個人消費指数は大幅上昇って、アメリカ人は・・・。 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報 2010-05-05 (水) 17:50
回復が遅れていた感のあるアメリカですが、株価の上昇と共にアメリカの個人消費も戻っ...
Search
Feeds

Return to page top