世界の株価チャートとリアルタイム情報 > ブラジル経済 > | 投資信託 > ブラジルもインフレ抑制のため利上げが間近

ブラジルもインフレ抑制のため利上げが間近

      

中国の利上げがカウントダウンに入っている状況で、4/9にブラジルからも利上げに関するニュースが入ってきていました。結局これがここ数日のブラジル市場上げ渋りの原因でしょうか。

Yahooニュースによれば

ブラジルのルラ大統領は8日、消費者物価の上昇を阻止するため、あらゆる措置を講じるとの考えを示した。これにより、中銀が今月、2年ぶりの利上げに踏み切るとの観測が高まっている。
ルラ大統領は記者団に「インフレ再燃を防ぐため、でき得る限りのことを行う」と述べた。
一方、ベルナルド企画予算管理相は7日、インフレ圧力の上昇に対して政府は断固とした行動を取ると発言した。
先に発表された統計によると、3月のインフレ率は前月比で伸びが鈍化したが、前年比では政府目標を上回った。
中銀は、27─28日に金融政策決定会合を行う予定で、2008年9月以来の利上げに踏み切るとの予想が広がっている。
中銀は先週、2010年のインフレ率見通しを4.6%から5.2%に引き上げた。政府のインフレ目標は4.5%で、上下2%ポイントを許容レンジとしている。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジルもインフレ抑制のため利上げが間近 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top