世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 世界の株価 > | 投資信託 > 世界経済は力強さを増しているか?

世界経済は力強さを増しているか?

      

とある国ではマスコミが金融危機の不安をあおったとして訴追されているとかいないとか・・・。結局はどこの国の国民も、メディアから垂れ流される情報に乗っかってあるときは儲けてあるときは損をしてと、一喜一憂しながら生活しているのであるが、この記事はどうとらえるべきか。とはいえどちらであっても損をするか得をするかは天任せなのかも。

[フランクフルト 9日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのウェーバー独連銀総裁は9日、世界経済は回復軌道に乗っていると発言、物価の上昇も非常に緩やかなものにとどまるとの見方を示した。

独連銀の年次報告書公表に伴って発表した声明で見解を示した。

総裁は「規模とテンポは地域により依然著しく異なるが、世界経済の回復は力強さを増している」と指摘。

「2009年夏に始まった景気回復のプロセスは、基本的に損なわれておらず、冬季に勢いが鈍ったが、景気の回復は続いていくと確信している」と述べた。

ドイツの雇用情勢は「極めて力強い」とも指摘。「物価全般の水準は非常に緩やかにしか上昇しない」との見通しも示した。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/73
Listed below are links to weblogs that reference
世界経済は力強さを増しているか? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top