世界の株価チャートとリアルタイム情報 > インド経済 > | 投資信託 > インドが0.25%の利上げ。その後の株価は?

インドが0.25%の利上げ。その後の株価は?

      

インドが利上げしてしまいました。0.25%ですがしっかりした金融引き締めです。その他の国にも影響は当然でるでしょう。とはいえ、なんとか今日のインドの株価指数はプラスを確保しています。

物価急騰で引き締め

【ドーハ=実森出】インド準備銀行(中央銀行)は19日、民間銀行に資金を貸し出す際に適用する主要政策金利の「レポ金利」を年4・75%から年5%に引き上げると発表し、即日実施した。

利上げは2008年7月以来、1年8か月ぶりとなる。高い経済成長を維持している新興国のインドが利上げに踏み切ったことで、世界の金融市場にも影響を与える可能性がある。

インドでは食料を中心に物価が高騰し、物価の指標となる卸売物価指数が2月に前年同月比で10%近い上昇を記録したため、金融引き締めに踏み切った。インド中銀は声明で「物価の状況を注視し、追加の措置を取っていく」と強調した。

金融危機が沈静化した後は、豪州やマレーシアでも利上げが行われている。

さて今日のアメリカそしてブラジル。あすの中国の株式市場はどの程度の影響をうけるのでしょうか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/86
Listed below are links to weblogs that reference
インドが0.25%の利上げ。その後の株価は? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top