世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 中国経済 > | 投資記録 > 香港株はまた23000を超えられず・・・。

香港株はまた23000を超えられず・・・。

      

香港の株価指数が23000円を突破する一歩手前までいってから逆戻りするということを繰り返している。今回もまたいい調子で上げてきたところに、中国政府の金融引き締めを感じさせるニュースで反落。

これでまたニューチャイナファンドは足踏みかな。

中国市場は上海総合指数が1.8%安で続落。前場は小幅安水準で揉み合いとなったが、後場に入ると見切り売りが加速し、安値引けとなった。指数は終値で7営業日ぶりに3200ポイントを割り込んだ。中国人民銀行が発行した3カ月物手形の入札で利回りが約4ヶ月ぶりに上昇したことが嫌気された。金融引き締めスタンスを示したものと受け止められ、銀行株を中心に幅広い銘柄が下落した。上海汽車集団や北汽福田汽車など自動車株も安い。政府による購入支援策の一部打ち切りで自動車販売の伸びが減速するとの見方が広がった。
香港市場はハンセン指数が0.6%安で3日ぶりに反落した。上海株安を嫌気して利益確定の売りが強まった。中国が金融引き締めに踏み切るとの見方で中国工商銀行や中国建設銀行など中国本土系の銀行株が下落。これで地合が悪化し、序盤に上昇したペトロチャイナやシノペックなど石油関連株も下げに転じた。このほかここしばらく上昇が目立っていた携帯電話部品メーカーの富士康は利益確定で4.9%安となった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
香港株はまた23000を超えられず・・・。 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top