世界の株価チャートとリアルタイム情報 > インドネシア経済 > | 世界の株価 > | 投資記録 > インドネシアの株価チャートを見られている?

インドネシアの株価チャートを見られている?

      

このサイトのアクセス解析をGoogle analyticsでおこなっているが、毎日約100アクセスがトップページにあるなかで、結構な比率で「インドネシア 株価」でたどり着く方が多い。

たしかにトップページに以下のインドネシアの株価チャートは掲載しているのでわからないではない。


    ■インドネシアの株価チャート

インドネシアのカテゴリのトップページにはインドネシアの株価の4チャートを掲載している。しかし、予想するに世間にはインドネシアの株価の動きが魅力的だと考えている(当然その逆もあるのだが)人がいるということでもある。そこでインドネシアの株価の変遷などについて調べてみた。(わたしは全くノーマークだったので)

中小企業国際化支援レポートによると

1997年のアジア通貨危機以降の政治・社会構造の変革により、その後10余年を経ても民主化の進展と政治的安定のなかで高い成長率を維持しているとのこと。

そして、リーマンショックの後でさえも4%の成長を維持したと言うことでやはりすごい良好な経済状態と思われます。2010年以降もインドネシア経済の展望は極めて明るく、ある日系銀行は2011年の経済成長率を7%と試算しているほか、IMFもインドネシアの国民1人当たりの国内総生産(GDP)は、2008年の2242米ドルから今後5年間で3000米ドル前後に到達するとの予測を示しています(図1)。ちなみに、この3000米ドルという数字は、一国に消費革命とモータリゼーションをもたらすとされる水準です。

さらに、さらに、インドネシアの経済規模は2016年に韓国、2024年には日本、さらに2031年に英国、2041年にはドイツを上回るとの予測や、インドネシアの経済成長率が2011年以降6~7%に加速し、BRICsに匹敵する存在になる可能性があると指摘している世界的大手金融機関もあります。

これはすごいことです。

さっそく投資対象にとおもってこれからインドネシアに投資可能な金融商品を差がしてみよう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
インドネシアの株価チャートを見られている? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
インドネシアに投資するならどうしたらいい? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報 2010-01-23 (土) 00:42
インドネシアの株価の推移が力づよいことを見逃していたことはインドネシアの株価指標...
インドネシアは投資適格引き上げでますます絶好調? from 世界の株価チャートとリアルタイム情報 2010-03-16 (火) 09:37
格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は12日、インドネシアの外貨建...
Search
Feeds

Return to page top