世界の株価チャートとリアルタイム情報 > 世界の株価 > | 投資記録 > オランダの株価

オランダの株価

      

ネットを歩いていたらオランダフローニンゲンという街に滞在している人のブログを見つけた。

そういえばオランダって株価はどうなんだろうとyahooでしらべてみたら

経済危機後に徐々に順調にあがっていますが、その上昇幅を考えるとこれから上昇の余地が高い。

というところでしょうか。

とはいえ、オランダに単独で投資する投資信託をしりませんが。

オランダということでチューリップファンドなんてかわいい名前の投資信託が設定されてもよさそうなんだけど。

ちなみにWikipediaによるとオランダの説明は次。

オランダ王国(オランダおうこく)、通称オランダは、西ヨーロッパ立憲君主制国家。海外領土としてカリブ海に6つの島を有する。憲法上の首都はアムステルダムだが、政治の中心は王宮や国会の所在地であるデン・ハーグヨーロッパ北西部に位置し、東はドイツ、南はベルギーと国境を接し、北と西は北海に面する。ベルギールクセンブルクと合わせてベネルクス三国と呼ばれる。 ヨーロッパの交通、交易の要所。リベラルな政策、気風。人口密度が高い。堤防により囲まれた低地。世界第9位の天然ガス産出量を誇る資源産出国であり、チーズチューリップ風車でも有名。ゴッホフェルメールなど有名な画家を多く輩出。株式会社発祥の国であり、ワークシェアリング安楽死の合法といったシステムを先進的に取り入れる一方で、小国ながら世界的な大企業を多く輩出したことから小さな大国と称される。

この説明を読むと、経済的にはちからがありそうですが。

私もオランダに旅行に行く機会があったら自分の目でたしかめよう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://non-chan.com/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
オランダの株価 from 世界の株価チャートとリアルタイム情報
Search
Feeds

Return to page top